· 

「敬老の集い」を終えて

9月18日(日)本太一丁目自治会ホールにて「敬老の集い」を開催しました。
今回は、コロナの影響で三年ぶりの開催でした。

あいにく、この日は台風14号が関東地方接近!に伴い、雨と風の心配がされましたが、対象者39名の内、11名の方がお越しくださいました。

 まだ続くコロナ禍での開催には、予防対策を重視して換気、マスク着用、消毒、そしを会食、懇談を控え、時間短縮にてミニコンサート形式でプログラムを組みました。

 プログラム2部の“アルパ演奏”は、「コンドルは飛んで行く」から始まり、コーヒー・ルンバまでの6曲でした。曲目によっては“心臓の奥まで響き”スコットランド民謡の“アニーローリー”は、目を閉じて聴いていると、美しい湖水の風景が浮かんできて心が癒されました。素晴らしい演奏でした(拍手喝采)
10時から11時半まで、和やかに!・心地よい気分に!・充実した時を!過ごしていただきました。
お帰りには、お祝いの品物をお持ち帰りいただきました。

 

皆様、ありがとうございました。

アルパ奏者 藤枝貴子さんのミニコンサートの様子

福祉活動委員会一同